2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのメイクカスタム記録~お披露目編~

じめてのメイクカスタム記録、ファイナル記事です。
今回はついにお披露目編!本当に拙いメイクの子ではありますが、紹介させてくださいな!!


カスタム子完成~!!








自分的には満足の仕上がりです(*´∀`*)
ガタガタだし左右対称じゃないけど愛着すごいある!

気になる部分は下のアイラインの位置がちょっと下めになってしまったということでしょうか。上から見たら「ん?」てなるかもだけど、まぁ上目遣いってことで……

ウィッグは久しぶりにつるやウルトラホビーさんのウィッグを使ってみました。ここのウィッグ超サラサラ。
サイズは8~9インチ、姫カットロングのivory。ゆるめではありますが、シリコンキャップなしでそのまま被せても滑って取れてしまうということはなさそう。


後に、
はじめてということで手探り状態ですが
なんとか完成させることができました。いやーほんとによかった!!
正直失敗してヘッドが無駄になってしまうことも覚悟してた(´ω`)

ドールオーナーになって約3年ほどですが、自らメイクをする時が来るとは思ってませんでした。つい最近までカスタム系には全然興味なかったので。
あと不器用&ネガティブ思考なので「どうせ私にはできねーよw」と思ってたんですw

こんな初心者のメイクカスタム記録記事を読んで下さる方がいるかわかりませんが、こいつでも出来るならやってみようかなと思ってもらえたりしたら嬉しいです。

あんまりダラダラ書いてると某まどマギSSコピペみたいになっちゃうのでこの辺でw



おしまい


2014年05月26日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(2)

うちのこ紹介

回書いた通り、主にこのブログに登場する子達をお迎えした当初の写真と最近の写真を載せつつ紹介したいと思います(*´ー`*)


ソラ
ウィズさんから出てるビジュアドールの葵木空さん(ベーシックver.)。
一昨年の12月に我が家にやってきました。はじめてお迎えした大きい子です。
かわいい系~クール系までどんな洋服でも着こなせる子。






モモ
パラボックスさんから出てる開眼姫のGメイク姫。去年の夏に我が家にやってきました。
あだ名はももちー。
アニメ系のドールお迎えするならピンク髪にしたいなぁと思ってたのでピンク髪です。
あざとかわいい担当。かわいい系、ピンク色の洋服だけ着せると決めている子。






長くなりそうなので追記へ
2014年03月17日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)
