2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのメイクカスタム記録2

き続きメイクしていきますよ~

これまでのあらすじ

アイラインがとりあえず終了しました。


続いてパステル作業、なんですがその前につや消しスプレーを。
つや消しスプレーは失敗したら大変!みたいなイメージがあったので緊張しました(笑)
これでもかと缶を振ったあとスプレー、そして1日乾燥。

完全に乾いたら、パステルをカッターで削り、それを少しずつヘッドにのせていきます。



のせる位置はよくわからないので適当ですすみません(´ω`;)
目元は濃いめにしたい所を綿棒でのせてからコットンでふんわりと、ほっぺはコットンのみでのせました。
パステル作業が終わったら定着させるためにもう一度つや消しスプレーをプシュー!

ここまで来るとだんだん完成図が見えてきました(*^^*)


ここで一旦アイを入れて確認



アイが入ると一気に命が宿る…!
なんだかびっくりしたような表情をしてますなw


気になるとこが出てきたのでアイラインを書き足し&パステルがもうちょっと濃い目が好きなのでパステルを足しました。



上の写真と比べて変わったのがわかるかな?
だいたい満足したので仕上げにスプレーをプシュー!


て、いよいよボディとドッキングです。

ボディはソラちゃん(オビツ50)より小さく、ももちーやアンジュ(パラボ40)より大きくがいいなぁと思ったので、フォロワーさんにいただいた画像を参考にしてパラボ45ボディにしました!



はじめて間近に見る45ボディ!
ちなみにお胸はSです。うちの子はみんな小さめです。


次回カスタム子、ついに完全体へ…!



つづく


2014年05月25日(Sun) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのメイクカスタム記録1

日ついにカスタム子が完成したので、カスタム記録書いていこうと思います!

最初に書いておきますが、あくまでただの記録です。
こういう道具を使って、こうやったらこんなかんじになったよ~ってだけです。メイクの仕方等はグーグル先生へどうぞ。


いうことで、まず使った道具の紹介を…



・Mr.スーパークリアつや消しスプレー
・造形村メイクカラーセット
・造形村メイクパステル ベースメイクカラー
・造形村下書き用メイクペン
・造形村スペシャルブラシ 01(主にメイクに使用)
・デザイン面相筆(アクリルカラーをうすめ液と混ぜたり混色に使用)
・ペーパーパレット
・コットン&綿棒
あと写真に写ってませんがカッターとスプレーを使うときの為のマスクと手袋!

ほぼネット通販で揃えられます(ΦωΦ)通販便利!


ではでは予告通り姫姉ヘッドにメイクしていきます。一応メイク前にヘッドを軽く洗っておきました。

下書きペンで下書きを書き書き。。。
書きやすい右側を書いてからそれを真似っこして左側も。



下がり眉&ムッなお口。

あ、
この下書きペン、普通にお絵かきする感覚で書けるし、水を含ませた綿棒で擦れば簡単に消えるので私にはぴったりでしたよ!


下書きが終わったらペーパーパレットにアクリルカラーとうすめ液を出して、




下書きを元に薄い茶色でなぞっていきます。



筆になった途端難易度アップ(;´д`)
細い筆だから行けるだろと思ってた私の馬鹿!細い線は簡単には書けないようです。


終わったらもう少し濃い色でなぞります。



右側だけなぞってあります。違いがわかりますでしょうか…?


終わったらさらに濃い色でなぞって…



ひとまずアイライン完成!
つや消しスプレーをかけてパステル作業へ…!


次回につづく。。。

2014年05月25日(Sun) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついに…カスタムっこ計画始動!

までいつかやりたい、いつかやりたいと言ってたドールヘッドのメイクカスタムですが、ついに計画が始動です!やっとです(笑)


はじめてのカスタムに選んだヘッドは……



毎度お馴染み、パラボックスさんの姫姉ヘッドです。
選んだ理由としては姫姉ヘッドをカスタムメイクしてるカスタマーさんが多く、パラボのヘッド一覧を見て比較的メイクしやすそうかなーと思ったからです。アイちゃんヘッドもいいなぁと言ったけど、姫姉ヘッドのが好みなので姫姉ヘッドで!

実際ヘッドを見た感想としてはメイクする前にすでになんかかわいいという(笑)
この気持ち、わかる人はわかると思う!

果たしてネットでメイクの仕方を調べているとはいえヘッドメイクに関しては全くの素人&大雑把&不器用の代表みたいな私にメイクすることはできるのか…!?

実は一応メイクしはじめててほぼ完成してはいるのですが(既にTwitterにも載せたりしてたし)、ブログには完全体になったら載せたいと思ってるので完全体になったらレポと共にまた書きます。



の写真に一緒に載ってるのですが、カスタムっこ用にパラボアニメアイAタイプのレッドも購入しました。
ほんとはCタイプを使ってみようかと思ったのですが、お目当てのレッドが売り切れてたのでAタイプに……。
しかも後々聞いた話だとCタイプの20mmと22mmは在庫限りで終了とのことで…!よくサイトを見たら書いてありました。うーん、Cタイプ結構好きだったのですが(´・ω・`)
新しいデザインのアイが登場するとも書いてありますが、どんなアイになるんでしょう。楽しみです。


おしまい



2014年05月19日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

お買い物日記+拍手お返事

んにちは( ´ ▽ ` )ノ
最近ドール関係のお買い物をいくつかしたのでその話をば…!


★お買い物そのいち
ドールヘッドのメイク道具を購入しました。



いろいろググった結果とりあえず、筆、パステル、アクリルカラー、下書きペン、つや消しスプレーを買ってみました。全部ボークスのサイトでポチりました。
メイク道具購入の流れとしては、ドーラーさんのカスタムヘッド欲しい!→オク見たけどめっちゃ高い&厳しい戦い→結構みんな自分でメイクされてる!?→やってみるか……というかんじで。
まだヘッドはないので、ヘッドをゲットしたらそのうち始めたいと思います。そのうち(笑)
とりあえず今は人様のブログ等を見て勉強中です(`・ω・´)


★お買い物そのに
アゾンのロゼノワールドレスsetを購入しました。



微妙すぎる写真ですみません。
とあるビジュアドールオーナーさんがモエギさんに着せててそれがすごくかっこよかったので思わず(>_<)
あと着まわしとかできそうだなーと。
もちろんこれはソラちゃん用です!着せた写真はまた今度!


★お買い物そのさん
ダイソーの椅子



こちらはTwitterでちらほら見かけて欲しかったので。さっそくエルとニカがお座り!
近場のダイソーは品揃えが悪いのでどうせないだろと思ってたら見つけて即ゲット(笑)
色は写真のオレンジ、イエローの他にグリーンがありました。もしかしたら他にも色があるかもしれません。1/6サイズのドールにぴったり(^^)


以上最近のお買い物でした。
ドール関係にはついついすぐお金を使ってしまうなぁ。。。


記で拍手のお返事させていただいてます!ありがとうございます→Moreへどうぞ



2014年04月13日(Sun) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

お引っ越し完了!

fc2にて新しくドールブログはじめました、ちょもです(・ω・)

正しくはお引っ越ししてきました。
今までのブログ→(旧)ひとりあそび


我が子達

写真に写ってる他ににプチ姫ちゃんがもう1人、最近お迎えしたパラボのアンジェラさんがいます(^^)


のブログではこの中でもビジュアドールパラボックスドールのことを中心に書いていくと思われます。
巨頭ドール達もいますが、諸事情により登場はごく稀だと思われます(>_<)好き勝手書いていきます。

更新、動作確認は全部スマホで行ってるのでパソコンから見ておかしかったらすみません。
パソコンは持ってませんw

そんなかんじで!ゆるりとやってくつもりです。

お引っ越ししたので改めて次回から主に登場する子達の紹介を軽く書こうと思います♪


おしまい



2014年03月14日(Fri) | 雑記 | TB(0) | CM(0)
