2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのメイクカスタム記録~お披露目編~

じめてのメイクカスタム記録、ファイナル記事です。
今回はついにお披露目編!本当に拙いメイクの子ではありますが、紹介させてくださいな!!


カスタム子完成~!!








自分的には満足の仕上がりです(*´∀`*)
ガタガタだし左右対称じゃないけど愛着すごいある!

気になる部分は下のアイラインの位置がちょっと下めになってしまったということでしょうか。上から見たら「ん?」てなるかもだけど、まぁ上目遣いってことで……

ウィッグは久しぶりにつるやウルトラホビーさんのウィッグを使ってみました。ここのウィッグ超サラサラ。
サイズは8~9インチ、姫カットロングのivory。ゆるめではありますが、シリコンキャップなしでそのまま被せても滑って取れてしまうということはなさそう。


後に、
はじめてということで手探り状態ですが
なんとか完成させることができました。いやーほんとによかった!!
正直失敗してヘッドが無駄になってしまうことも覚悟してた(´ω`)

ドールオーナーになって約3年ほどですが、自らメイクをする時が来るとは思ってませんでした。つい最近までカスタム系には全然興味なかったので。
あと不器用&ネガティブ思考なので「どうせ私にはできねーよw」と思ってたんですw

こんな初心者のメイクカスタム記録記事を読んで下さる方がいるかわかりませんが、こいつでも出来るならやってみようかなと思ってもらえたりしたら嬉しいです。

あんまりダラダラ書いてると某まどマギSSコピペみたいになっちゃうのでこの辺でw



おしまい


2014年05月26日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(2)

こちらでも、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ももちーとの対面が楽しみです。

自分が手掛けた子と言うのは特別の愛着がありますよね。
正真正銘、うちのこですから。

自作っ子は、ある意味で完成ってありませんから、オーバーメイクしたり、
もしかすると、全消し再メイクなんて日も来るかもしれませんがそれはそれで
終わりのない沼なんですけど、楽しいですよ♪
[ 2014/05/26 08:31 ] [ 編集 ]

>げるさん

こちらでもお祝いありがとうございます*。٩(ˊωˋ*)و*。ワーイ
まだももちーとはちょっとしか写真撮れてないのでこれから撮ってあげたいと思います。せっかくの姫ヘッド仲間ですし、お揃いっぽいかっことかもさせたいですね!

自カスタム子は愛着わくという話はよく耳にしてましたがここまでとは思いませんでした…!素敵カスタマーさんのヘッドを見るとへなちょこメイクだなぁと思いはしますが、やっぱりカスタム子への愛着が半端ないです(親馬鹿)

そうですね!もしかしたらこれから直したりカスタム子改を生み出す日もくるかも知れません。
カスタムメイクにハマってヘッドのみの子ががごろごろになったり…という線も否めませんしね(笑)
いろいろ心配はありましたが、カスタムメイクに挑戦してよかったなぁと思います(*´ω`*)
[ 2014/06/05 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chomodoll.blog.fc2.com/tb.php/16-b3965a07


