2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのメイクカスタム記録1

日ついにカスタム子が完成したので、カスタム記録書いていこうと思います!

最初に書いておきますが、あくまでただの記録です。
こういう道具を使って、こうやったらこんなかんじになったよ~ってだけです。メイクの仕方等はグーグル先生へどうぞ。


いうことで、まず使った道具の紹介を…



・Mr.スーパークリアつや消しスプレー
・造形村メイクカラーセット
・造形村メイクパステル ベースメイクカラー
・造形村下書き用メイクペン
・造形村スペシャルブラシ 01(主にメイクに使用)
・デザイン面相筆(アクリルカラーをうすめ液と混ぜたり混色に使用)
・ペーパーパレット
・コットン&綿棒
あと写真に写ってませんがカッターとスプレーを使うときの為のマスクと手袋!

ほぼネット通販で揃えられます(ΦωΦ)通販便利!


ではでは予告通り姫姉ヘッドにメイクしていきます。一応メイク前にヘッドを軽く洗っておきました。

下書きペンで下書きを書き書き。。。
書きやすい右側を書いてからそれを真似っこして左側も。



下がり眉&ムッなお口。

あ、
この下書きペン、普通にお絵かきする感覚で書けるし、水を含ませた綿棒で擦れば簡単に消えるので私にはぴったりでしたよ!


下書きが終わったらペーパーパレットにアクリルカラーとうすめ液を出して、




下書きを元に薄い茶色でなぞっていきます。



筆になった途端難易度アップ(;´д`)
細い筆だから行けるだろと思ってた私の馬鹿!細い線は簡単には書けないようです。


終わったらもう少し濃い色でなぞります。



右側だけなぞってあります。違いがわかりますでしょうか…?


終わったらさらに濃い色でなぞって…



ひとまずアイライン完成!
つや消しスプレーをかけてパステル作業へ…!


次回につづく。。。

2014年05月25日(Sun) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chomodoll.blog.fc2.com/tb.php/14-490350d5


