2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤーマフモフ

構前のことになるんですが、るちゃどぉるさんのネットショップにて+MILKcrown+様のイヤーマフを購入しました!



うさぎの方はゆめが着けてて何回かブログにも登場してますが、茶色の方はまだ誰にもつけさせてなかったので、れむたんに着けさせてみましたよー!



プーリップやDDに合うサイズのものなので姫姉ヘッドにはちょっとばかり大きめですが、全然許容範囲です(`・ω・´)







かわいい…れむたんかわいいのう。

肝心のイヤーマフですが手触りもふもふだし造りも素晴らしいです。
ネットショップに入ってすぐポチッてよかった。Twitterで新潟のドールオーナーさん達が着けさせててすごくほしかったんだ…!

今年の冬はかわいいマフラーも欲しかったんですが結局手に入れられませんでした。
自分で編む、とかも考えたけど欲しいかんじのものは作れんな…と諦めました(笑)


春はどんなお洋服を着せてあげようかな…
今のところショーパンとかが欲しいなと思ってます。



おまけ。



ほっぺつんつんれむたん。
嫌がってそう!かわいい!かわいい!!(笑)



おしまい



2015年01月31日(Sat) | レム(姫姉ヘッドカスタム) | TB(0) | CM(0)

手持ち服でJKっぽくしたかった結果

JK(風)ももちーだよー





前ボタンしめっ





頑張ってJKぶってみたもののあまりJKっぽくないとのお言葉をいくつかいただいてしまいました!(笑)確かに(笑)
Jkに憧れるJCと言ったところですかねぇ…(´`)
ももちーはだいたい15、6歳くらいの設定です。少女。


あ、そうそう、
写真の通りまた新しいウィッグを買ってあげたのですよ。今回はひめかずらさんのウィッグです。

サイドポニテはバンスなのでショートにもなれます。なんか幼い…!


ピンク髪はいいものだ…!




最近ヤフオクでお洋服を落札したので届くのが楽しみです。
MSDサイズだからいろんな子に着せられるけどとりあえずはじめはゆめたそに着せる予定。


おしまい



2015年01月23日(Fri) | モモ(開眼姫) | TB(0) | CM(0)

あれれ…?&リンク追加しました

さっきスマホからコメントが出来ないことに気付きました。
私のスマホがポンコツなのかな…?と思って調べたらどうやら使用させていただいていたテンプレに不具合がある模様…
製作者さんの説明通りにちょっといじったのですが直せませんでした(´-`)むむむ…
とりあえずテンプレ変更です。
他にもいくつかコメントできないテンプレがあるみたいですね。むむむ…


してそして、リンクの方にTwitterでお世話になっている黒兎さんのブログ明日から本気出すを追加させていただきました。
同じ開眼姫オーナーさんのブログです。B姫ちゃんですよん。


「是非リンクから飛んでみてね♪」



おしまい

2015年01月19日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

あけまして初ももちー

ればせながらあけましておめでとうございます

年明けてすぐくらいにTwitterにアップしたお年賀写真。

パラボの和メイドセット服の出番が再び来ました。頭物だけセットじゃないおリボン。

大晦日に家の庭で撮りました。
寒椿が植えてあるんですが、花がもう瀕死状態(笑)だったので一緒に撮れず…この前までは綺麗に咲いてたんだけどなぁ…






2015年はちゃんとブログ更新出来たらなぁと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします

ももちーは今年もピンク色推しでいきます。


おしまい


2015年01月07日(Wed) | モモ(開眼姫) | TB(0) | CM(2)

MDDがやってきた!

分でメイクした子をお迎えと呼んでいいのか否か、最近地味に気になってます。


ついに我が家にMDDっこがやってきました!

いつかお迎えしたいと思っていたMDD。

今は好きですが、昔はなんかちょっと苦手だったんですよねDD。
そんな時出会ったのがMDD、元々ろりっぽいドールが好きだったので一瞬に虜に…(*´エ`*)それまでMDDの存在は知らなかったのです。
そこからDDやDDSも好きになりました。


さて御披露目!





04ヘッドMDDっこです!
MDDと言えば01ヘッドが多めですが、01ヘッドだと恐らくれむたんとイメージが被る子が生まれてしまうと思ったので、04ヘッドと06ヘッド迷った末04ヘッドにしました(*´ω`*)


早く完成させたい勢いでやったせいか、いつもより雑なメイクに… でも自分ではかわいいからいいの、いいのよ…


今回のメイクではじめてはじめてチークにハイライト(白い点)を入れました。

あんまり大きくはっきり入れるといかにも入れました!ってかんじに見えるのでうっすら目に。

あとドヤ顔(笑)にならないように心掛けたつもりなんですがどうでしょう…(´`)

てかはじめてアイをくっつき虫で固定させたんだけど(今まで目玉袋ありヘッドにしかアイを入れたことない)、難しかったー!
慣れれば簡単なんでしょうが、もうやりたくない(´`)
アイはボークスのアニメティックアイMタイプです。ハイライトはあまり目立たないデザインですが、すごい綺麗なんですよ~


あとMDDボディですがオビツボディの感覚で動かすとポッキリいってしまうことも…!という話を聞いたことがあるのでビビってあまり動かせてません(苦笑)
ちなみにボディはパーツをバラバラで少しずつ買って集め自分で組み立てました。

普通にボディを買うより割高になるのは承知してます!
だってボディ売ってないんだもん(´・×・`)


お名前はゆめです。

よろしくね


おしまい



2015年01月04日(Sun) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

リプーお迎えしました

年秋ごろ、我が家にリルフェアリーのリプーがやってきました。
初のアゾンドールお迎えです。

二次生産分を予約したもののずっと発売が延期されてたので、若干「もう来ないのかな?でもまぁ着払いだからいいかぁw」と諦めかけた頃、ついに発送しましたメールが!

やってきましたよ、待ちに待ったよリプーたん!


付属品

こういうの読むの楽しいよね。
写真に写ってるものの他にモップ、ぞうきん、替えのハンドパーツがついてます。


早速ご対面~

画像編集で名前入れた(笑)

髪はしっとりしてます。ドールの髪はしっとりじゃなくサラサラ派なので若干戸惑いますが、アゾンの小さい子はみんなこんなかんじなのでしょうか。
実際見た感想は、確かに小さいと言えば小さいのですが存在感がありあり!

ももちー(40センチ)と一緒だとこんなかんじの大きさ


名前はデフォのリプーそのまんまでいきます。リプーって響きがかわいい(*´エ`*)


ピコDボディかわいいです。
でもうちのリプーは自立ができそうにないのでスタンドが欲しいところ…他のリルフェアリーちゃんは自立してる子もいるのにぁ…個体差かなぁ…


これからよろしくね



おしまい

2015年01月02日(Fri) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

メアさん(Aiちゃんヘッド)リメイクの話

姉に続いてAiちゃんヘッドのメアさんのメイクもやり直しました(もう結構前の話だけどね!苦笑)


リメイク前のアイラインがこれなんですけど、

見てるうちに「アッサリすぎたかなぁ」「つり目にしたいのかつり目にしたくないのかはっきりしろ!」等だんだんモヤモヤが膨らんでいき再メイクを決意しました。やっぱり気になるとこがあると落ち着いて可愛がれないからね!

そんなこんなで新しいアイラインがこちら。

アイラインを前より太めに、そして個性を出すためにむにゅ口(ω)にしたことによって、より猫娘っぽくなったかなと。
写真ではまだ塗ってませんが、チークは変わらずオレンジです。







ω


そして現在、ウィッグを模索中です。黒か白か銀あたりがいいかな~と思ってるんですが迷う迷う。

ネコミミに合わせるなら黒だけどね。写真はれむたんのを拝借。



おしまい

