2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半眼姫カスタム子

っとメイクしたかったヘッドのひとつ、お馴染みパラボさんの半眼姫ヘッドにメイクをしてみました!




アイラインのみ。
思いの外下書きがすぐ決まったので、ここまであっという間。




パステルを入れてアイ入れ。
相変わらずアップにするとガタガタラインですねぇ…まぁ近くで見なきゃいいのよ!
半分しかホールが空いてないのでアイとの間に隙間が出来てしまうのですが、これはどうすればいいんだろう?ググってもわからないので放置です(・ω・)


儚い雰囲気にしたかったので、わかりにくいですがいつもよりアイラインの色が薄め&パステルは茶色は使わず、オレンジとピンクのみです。目元もピンク多めだったり。
今まででいちばん綺麗にパステルをのせることが出来ました。


完成!






目以外は白っていうこだわり。
ちなみにボディはパラボ45ボディです、メアさんのボディを拝借させてもらいました。
ヘッドの大きさ的に本当は40ボディのが合うんでしょうが、ちょっとお姉さんぽくなってこれでもいいかも?


膝まくら姫


何気にうちの子達の中でいちばんお姉さんぽいかも…!?

今の所、この半眼姫さんお名前は決まってません。
専用ボディを買ってあげるかも不明(もう場所がないからね…!)
しばらくはメアさんと共有してもらいます。



おしまい


2015年04月15日(Wed) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

あれれ…?&リンク追加しました

さっきスマホからコメントが出来ないことに気付きました。
私のスマホがポンコツなのかな…?と思って調べたらどうやら使用させていただいていたテンプレに不具合がある模様…
製作者さんの説明通りにちょっといじったのですが直せませんでした(´-`)むむむ…
とりあえずテンプレ変更です。
他にもいくつかコメントできないテンプレがあるみたいですね。むむむ…


してそして、リンクの方にTwitterでお世話になっている黒兎さんのブログ明日から本気出すを追加させていただきました。
同じ開眼姫オーナーさんのブログです。B姫ちゃんですよん。


「是非リンクから飛んでみてね♪」



おしまい

2015年01月19日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

MDDがやってきた!

分でメイクした子をお迎えと呼んでいいのか否か、最近地味に気になってます。


ついに我が家にMDDっこがやってきました!

いつかお迎えしたいと思っていたMDD。

今は好きですが、昔はなんかちょっと苦手だったんですよねDD。
そんな時出会ったのがMDD、元々ろりっぽいドールが好きだったので一瞬に虜に…(*´エ`*)それまでMDDの存在は知らなかったのです。
そこからDDやDDSも好きになりました。


さて御披露目!





04ヘッドMDDっこです!
MDDと言えば01ヘッドが多めですが、01ヘッドだと恐らくれむたんとイメージが被る子が生まれてしまうと思ったので、04ヘッドと06ヘッド迷った末04ヘッドにしました(*´ω`*)


早く完成させたい勢いでやったせいか、いつもより雑なメイクに… でも自分ではかわいいからいいの、いいのよ…


今回のメイクではじめてはじめてチークにハイライト(白い点)を入れました。

あんまり大きくはっきり入れるといかにも入れました!ってかんじに見えるのでうっすら目に。

あとドヤ顔(笑)にならないように心掛けたつもりなんですがどうでしょう…(´`)

てかはじめてアイをくっつき虫で固定させたんだけど(今まで目玉袋ありヘッドにしかアイを入れたことない)、難しかったー!
慣れれば簡単なんでしょうが、もうやりたくない(´`)
アイはボークスのアニメティックアイMタイプです。ハイライトはあまり目立たないデザインですが、すごい綺麗なんですよ~


あとMDDボディですがオビツボディの感覚で動かすとポッキリいってしまうことも…!という話を聞いたことがあるのでビビってあまり動かせてません(苦笑)
ちなみにボディはパーツをバラバラで少しずつ買って集め自分で組み立てました。

普通にボディを買うより割高になるのは承知してます!
だってボディ売ってないんだもん(´・×・`)


お名前はゆめです。

よろしくね


おしまい



2015年01月04日(Sun) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

リプーお迎えしました

年秋ごろ、我が家にリルフェアリーのリプーがやってきました。
初のアゾンドールお迎えです。

二次生産分を予約したもののずっと発売が延期されてたので、若干「もう来ないのかな?でもまぁ着払いだからいいかぁw」と諦めかけた頃、ついに発送しましたメールが!

やってきましたよ、待ちに待ったよリプーたん!


付属品

こういうの読むの楽しいよね。
写真に写ってるものの他にモップ、ぞうきん、替えのハンドパーツがついてます。


早速ご対面~

画像編集で名前入れた(笑)

髪はしっとりしてます。ドールの髪はしっとりじゃなくサラサラ派なので若干戸惑いますが、アゾンの小さい子はみんなこんなかんじなのでしょうか。
実際見た感想は、確かに小さいと言えば小さいのですが存在感がありあり!

ももちー(40センチ)と一緒だとこんなかんじの大きさ


名前はデフォのリプーそのまんまでいきます。リプーって響きがかわいい(*´エ`*)


ピコDボディかわいいです。
でもうちのリプーは自立ができそうにないのでスタンドが欲しいところ…他のリルフェアリーちゃんは自立してる子もいるのにぁ…個体差かなぁ…


これからよろしくね



おしまい

2015年01月02日(Fri) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)

Aiちゃんヘッドメイクしました

じめてのカスタムメイクから早3ヶ月…
またしてもメイクに挑戦しました!

記事タイトルでモロバレしてますが、今回メイクしたのはパラボのAiちゃんヘッドです。

前回は姫姉ヘッドで困り顔お口むっすーなメイクをしましたが、今度はお口にっこりな子を作ってみたいなぁと思いまして優しい雰囲気イメージのAiちゃんを選びました。
開眼姫ヘッドでもよかったけど、なるべくまだ触れたことのないヘッドを使ってみたいので。


Aiちゃんヘッド

素ヘッドがすでにおっとりな雰囲気がありますね(*´ω`*)


今回は前みたく部分的に写真は撮ってません!

メイクしたポイントは

・お口にっこり
・(イメージが前カスタム子と被ってしまうので)not困り顔
・チークはオレンジ

……的なかんじでしょうか。


そんなこんなで生まれた子がコチラ!

はじめまして~





元気っこが生まれました!!
使いたかったCタイプアイやっと使えた(笑)

おっとり優しいイメージとか言ったのにおっとりメイクはしない(笑)
アイラインは太くてはっきりしてる方が好きなんですが結構シンプルめになりました。



なぜかあひる。

ちょっとアイがずれてるかも、すみません。
ちなみに黒髪黄色目は某ゲームのキャラを見ていいなぁと思ってしてみました。

ちなみにお名前はメアさんです。
黒とか闇系(?)なお名前にしたかったのでナイトメアのメアからとりました。
そのままクロとかでもよかったけどw

そして僕っこ設定です(笑)


そしてそしてお気づきかもしれませんが、ボディはれむたんのを拝借してしまいました。いずれ新しくボディ買うつもりです…!
共有…も考えたけど並んで写真撮りたいしなんかかわいそうで(´ω`)

もうこれ以上ヘッド増やさないようにしなきゃ、そんなにボディ買えないし場所もないよ!

気を付けよう、気を付けます。



おしまい


2014年08月18日(Mon) | お迎え・紹介 | TB(0) | CM(0)
